2016年6月1日水曜日

なぜ今、なぜ倉持は「声スタ☆セミナー」を開催するのか?



なぜ今、なぜ倉持一裕は「声スタ☆セミナー」を開催するのか?




私倉持一裕は約25年、プロの俳優として活動してきました。



私はおもに私の声を理由にお仕事を頂いていました。

私の声をお客様や業界関係の方からお褒め頂くことも少なからずありました。




しかし




実は、わたしは私の声があまり好きではありませんでした。

「これはオレの本当の声じゃない」・・・そんなふうに思っていました。

声でお仕事を頂き、声でお金を頂いていたにもかかわらず

ずっと自分の声にOKを出せませんでした。




自分の声を好きになれなかったのです。

自分の声に自信が持てなかったのです。




もちろん努力はしました。




発声練習、滑舌トレーニング、腹式呼吸法、腹筋運動、

ボイストレーニングにも通いました。

そうやって<自分の声を鍛えて>いました。



たしかに声量は益し、音域は広がりましたが

しかし私は私の声を好きにはなれませんでした。

そして、それが原因か・・・しばしば声を嗄らしていました。



声で人様に認められている自分が声の調子が悪くなることは大きな恐れでした。

いつもその緊張のなかにいました。いつも恐れのなかにいました。



◆◇



今の私は以前に比べてずいぶんと自分の声が好きになっています。

声を褒められても、素直に快く受け取ることができます。

逆に、私の声が嫌い、と言われてもさほどダメージはありません。w

声もほとんど嗄らすことがなくなりました。

自分で自分の声にYes!を言えるようになってきました。



そして、自分の声にOKを出せることで

徐々に自分自身にもOKを出せるようになってきました。



そのためにしてきたことは

発声練習でも、腹筋トレーニングでも、呼吸の訓練でもありませんでした。

自分の声にコンプレックスを抱いていた私が

自分の声にYes!を言えるようになるまでに

私は何を学び、何を考え、何を実践して来たのでしょう。



東日本大震災後、

私は「もっと自分に自信を持って自己表現できる日本人を増やしたい」

との思いから俳優を休業し、講師業に専念しています。



私が自分の声を取り戻す・・・自分の声を好きになっていく過程で

学んだこと、考えたこと、実践してきたことを

「自分の声の価値をもっと高めたい人」

「好奇心と情熱を持って自分自身を探究している人」にシェアしたいと思います。



これが、私倉持一裕が

ボイススタイリストとして

声と姿勢のナチュラルスタイルアップ講座(声スタ☆セミナー)を開催する理由です。



ご自身の声に

ひいては

ご自分ご自身に興味関心をお持ちの方のご参加をお待ちしております。




ビジネスアーティストVoiceコーチング代表
ボイススタイリスト
倉持一裕



+++++++++++++++++
発声練習も腹式呼吸も要りません!
誰でも「いい声の人」になれるヒミツの数々
~~こう考えればあなたの声は3倍ゆたかに響きだす!~~
無料メルマガVOICEレッスン 「倉持一裕VOICE」(毎週月曜日発行)
http://ugokianalexandertech.blogspot.jp/2016/05/voicevoice.html
+++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿