2016年6月10日金曜日

B.A.V.C. お客様の声 桃子さま(40代、歌手)

「するすると身体がほぐれ、
息が深くなり声の響きがまるで変わってしまったのです」


桃子さま  歌手  40 代女性




 「うごき先生の声スタ」という言葉に惹かれて倉持先生の元へ伺い、 まず驚いたのは先生の声です。

深い響きの心地よい声で終始穏やかで優しく、緊張していた気持ちがとても落ち着いていきました。

そして先生の指導を受けて、繊細に身体のひとつひとつの部分を意識していくと、するすると身体がほぐれ、息が深くなり声の響きがまるで変わってしまったのです。

最初は自分に何が起きたのか分からず魔法みたいでびっくりしましたが、「気持ち良い、この状態でいたい、これはどうなっているんだろう、是非ともこの技術を自分のものにしたい」そう思い講座に通い続けています。
 


 私はうたをうたったり、ナレーションや司会など、声を使った仕事をするのですが、身体のコントロールが効かなくなってしまうことがあり困っていました。

それでも強引にやり通して来たのですが、リハーサルと本番で別人のようになって共演者を戸惑わせたり、意図していたことをやりきれなかったりしていました。

この講座で学びはじめてから少しづつですが、自分の中に安定と静けさを取り戻し、丁寧に行動に移すことができるようになってきました。
 


 また、講座を受けている最中に、かつて様々な方に指摘されたことの意味が、急にはっきり見えてくることが何度もあります。

自分自身を思い込みや固定観念で縛り付け、物事を見えなくさせていたのかもしれません。
 

受講するたびに自分の心と身体を解きほぐし、取り戻していっている感じがします。

私にとってこの講座は、整体と声楽のレッスンの間のような存在です。
 


 受講する前は「アレクサンダーテクニーク」を学んでそれを自分に当てはめ、試してみようと思っていましたが、先生の場合、個人個人の状況に合わせた方法をその場で提案してくださるので、直にパフォーマンスに結びつきます。

すぐ実践できて、具体的な所が大きな魅力のひとつです。

グループレッスンを一緒に受けている皆さんのそれぞれの学びを見るのも良い気づきを与えてくれます。

因みに「書類を読むときの姿勢」「満員電車での心地よい居方」なども教えて頂いています。
 


 今の自分が居心地悪い、生きづらいと感じて「変わりたい」と思って、もがいている人に是非この講座をお勧めしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿