2014年6月6日金曜日

替え歌1「わかっててもうごかない人」(「別れても好きな人」より)

「わかっててもうごかない人」

(※「別れても好きな人」のメロディーで)

~イントロ~

環椎後頭関節
頭と脊椎の関節
本当はどこにあるのか
君は知ってるかい?

だいたいお鼻の辺りよ
だいたいお耳の辺りよ
そこが自由に動けば
貴方ステキだわ

名前は知ってる股関節
上下半身の分かれ目
みんなが間違うその場所
君は大丈夫?

もちろん分かるわコマネチ
いつでも動くわコマネチ
当たり前でしょだってだって
大切なとこだもの

やっぱり忘れてしまう
あんなにレッスンしたのに
馴染んだうごきしてしまう
だって怖いから

わかってても(わかってても)
うごかない(うごけない)
知ってても(覚えたのに)
忘れちゃう

腕の関節お幾つ?
まさか三つじゃないわよ
本当は鎖骨もうごくわ
ほうら長いでしょ

息はお腹に入らない
目ヂカラ入れてもよく見えない
口角上げても笑えない
膝伸ばしたら歩きづらい

やっぱり忘れてしまう
あんなにレッスンしたのに
馴染んだうごきしてしまう
なぜよこのワタシ

でも 頭を(思い出せば)
うごきだす(楽にうごく)
わたしの(新しい)
バランス(不思議ね)

頭を(思い出せば)
うごきだす(楽にうごく)
わたしの(新しい)
バランス(素敵だわ)

~間奏~mm

イヤイヤダメダメコレじゃない
やめたい避けたいしたくない
こんなわたしはもうイヤ
誰か助けてよ

望まないこと見ちゃダメ
本当は何がしたいの
熱い情熱注げる
君の望むこと

やっぱり忘れてしまう
あんなにかたく誓ったのに
新しいわたしになりたい
なれる、君ならば!

心から(望むなら)
何でもできる(何にでもなれる)
こんなに楽に(うごき出す)
わたしのすべて

頭に(ふわりと)
ついてくる(ほぼ同時に順番に)
広がりながら(うごき出す)
わたしのすべて

頭が(うごくなら)
なんでもできる(夢は叶う)
愛してる(うごきだす)
わたしのす~べ~て~


※どなたもご自由にご利用、お楽しみください。
替え歌なのでそもそも許可なく個人的な楽しみのために作っております。
不都合ありましたらいつでも仰ってください。m(_ _)m

なお、歌われる時は原曲のイメージを壊さずムードたっぷりにお歌いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿