〜随時更新〜
◉これまでにレッスンさせて頂いた方々
オペラ歌手。ピアノ、フルート、サックス、バイオリン、ドラム等各奏者。合唱団員。俳優。声優。楽器指導者。演技指導者。英語教師。カウンセラー。ダンサー。弁護士。会計士。学校教師。セミナー講師。アナウンサー。保健師。OL。セラピスト。会社経営者。華道講師。コンサルタント。ナレーター。ランナー。カメラマン。秘書。主婦。マッサージ師。等
◉〜うごき先生〜自身が嗜み経験したことのある(アレクサンダーテクニークを以て探究したこともある)主なアクティビティ
演技(映画、TV、舞台...小中大劇場、ミュージカル、声優、朗読、ナレーション)。司会業。殺陣。歌。日本舞踊。ジャズダンス。ブレイクダンス。バレエ。モダンダンス。
クラリネット。ピアノ。オカリナ。木琴。ギター。ドラム。ジンベ。フルート。
水泳。バレーボール。野球。合気道。太極拳。登山。キャンピング。ボーイスカウト活動。ジョギング。フルマラソン。ジャグリング。スラックライン。スケート。スケートボード。キックボード。
自動車の運転(トラック含む)。コンピューター作業。バイクの運転。土木作業。鳶職。内装業。引越し業。配達業。ウエイター。調理。皿洗い。でしゃっぷ。演技指導。演出業。ワークショップリーダー。音響操作。舞台大道具。コーチング。カウンセリング。小中校講師(ゲストとして)。大学講師(ゲストとして)。家事全般(専業として)。育児。
※
ご参考までに
アレクサンダー教師に生徒さんの専門的なアクティビティへの理解があることはアレクサンダーレッスンの助けになることでしょう。ですが、そのアクティビティがどのようなものか講師が全く知らなくても訓練されたアレクサンダー教師は生徒さんのお役に立つことができます。なぜならアレクサンダー教師は生徒さん全体のうごきを観察し、そこに働きかけるレッスンをするからです。極端な言い方をすればそのアクティビティが何であるかはアレクサンダー教師にとっては問題ではなのです(ただし、そのアクティビティの「意図」が何であるかはアレクサンダー教師にとって大変重要な問題です)。
私は「演技、自己表現」と「教えること、学ぶこと」そして広い意味で「コミュニケーション」を自身のメインテーマにしております。わたしがご縁のあるアレクサンダー教師の方々のなかにあなた様の専門分野と共通する探究をされているかたもいらっしゃるかもしれません。
もしあなた様の探究したいアクティビティに理解の深いアレクサンダー教師をお望みでしたら可能な限りご紹介申し上げます。お気軽にお問い合わせください。
0 件のコメント:
コメントを投稿