2014年12月30日火曜日

なぜ「認定教師」になったの?

 「中学校教員の父と保健師の母の家庭に生まれ育った私は、俳優を業にするも若年時に患った既往症の苦しみや交通事故の後遺症の痛み、俳優業における精神的・身体的重圧や疲労に苦しんでいました。演技スキルは向上しながらも、自分の存在への自信は持つことができず、なかなか自分自身にOKを出すことが出来なかったのです。アレクサンダーテクニークに出会ったことで私はついにこれらの問題を克服することができました。その後このテクニークを広めたい想いから4年1600時間を超える専門的訓練を経て認定教師となりました。自分と同じような病気や怪我で苦しむ人、自分の存在をなかなか肯定的に捉えることが出来ない人、頑張っているのに望むような結果が出ない人のサポートができたら幸いです」 アレクサンダーテクニーク認定教師・倉持一裕(くらもちかずひろ)・・・うごき先生(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿